人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム大好きな女がくだらないことを長々と書いてます
 
さくらさくら
2006年 04月 03日 |
今サクラは満開ですね。
ということで、サクラの写真を載せようと思いました。
・・・これから10日間ぐらい更新できないので、今のうちに載せないと。
完璧に散っちゃってから載せるのも、なんだかなーなので(^^;)

ということで、まずはコレ。
さくらさくら_f0037197_0513350.jpg

さくらさくら_f0037197_0515527.jpg

1枚目の後ろに見えるのは、ウチから歩いてすぐのトコにある大学です。
やっぱ学校という場所は基本的にサクラが多いですから。
自転車で通りかかったときに撮ってみました(^▽^)
でも、見てると淡いピンクですごくキレイなのに、
写真で撮ると白っぽくてあんまりキレイじゃない・・・(涙)
写真で撮るのもいいけど、やっぱ目でしっかり見て、記憶に残さないとね。






さくらさくら_f0037197_0555846.jpg

色が濃いですね。
普通のサクラが白っぽい!と思ったので、
ウチの庭にあるサクラを撮ってみました。
小さな鉢植えのサクラの木(?)です。
名前は忘れました(^-^;)
八重桜とかだともっと色が濃いですよね。


さくらさくら_f0037197_0584246.jpg

これは家からチャリで少しの公園の近くのサクラです。
後ろの高いビルが邪魔です(怒)
サクラが全然目立ちませんね。
サクラの花が高い位置にあるので、どのアングルで撮ってもこんななんですよ(泣)
やっぱり目で見とけってことかな(^^;


さくらさくら_f0037197_12559.jpg

これは祖母の家に行くときに、車の中から撮った写真です。
ここの近くはすごく見事な桜並木があるのです。
車から降りて、写真を撮りました。
さくらさくら_f0037197_165147.jpg

こんな感じです。
この見事さが写真ではあまり伝わらないような気が(^^;
結構すごかったですよ♪
私は別に毎年サクラの名所に花見に行くわけではないので、
他の名所がどんなにキレイかは、テレビでしか知りません。
・・・以前、飛鳥山のサクラは見に行きましたけど。
あそこもキレイだった♪

さくらさくら_f0037197_1125624.jpg

そんな、普段花見に行かない私が初めて気がついたこと。
サクラは幹からでも花が咲くんだ!すげー!!
・・・でした。
ホントにいたるところからポツポツと花が咲いているんですよ。
足元の根っこに近いところからもつぼみやら花やらが出ていました。
古い木だとそうなるのかなー?
最初は落ちてるのかと思って、拾おうとしたらくっついてたんですよ(^-^;)


花はいいですよねー。
育てたりするわけじゃないんですけど、見てるとなんだか和みます。
そして、キレイに写真を撮りたくなります(笑)
ということで、私の最高傑作を一枚紹介。
さくらさくら_f0037197_1232765.jpg

自画自賛してますね、ハイ。
しかもサクラじゃないし。
でも上手いなーって、思ってしまいます。
さすが私!
・・・え?デジカメのおかげだって?
まあまあ(^-^;
by なみへい by Rhapsody_N | 2006-04-03 01:31 | 日常 |
<< マザー3やりたいですね ページトップ 世界の車窓(?)から vol.... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Syunsui Skin by Sun&Moon