人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲーム大好きな女がくだらないことを長々と書いてます
 
P3Pクリアしました・1
2014年 01月 09日 |
あけましておめでとうございます。
2014年です。


年末年始は特別番組が多くて大変です。
毎年恒例の『笑ってはいけない~』ももちろんガッツリ観ましたよ。
6時間だと、さすがに途中でダレるんですけどね。
まあでも興味のない番組しかやっていなければ、ゲームをガッツリ。
やっぱりゲームって楽しいなぁ。

先日うっかりPS3を起動してしまい(コントローラーのPSボタンを押しちゃった)
せっかくだから気になるゲームがないかなーと
体験版やPVを色々と探していました。
それにしても、数年前?にPSstoreがアップデートしてから重い重い
私のPS3が古いからなのかもしれませんが、前の方がサクサクしててよかった。
ただでさえ重くて探すのがめんどくさいのに、
何か1つダウンロードしていると、画面の切り替えがモッサリもいいとこ
地味にイラつきます。

それは置いといて。
年末年始のセールで発見したのがPS2で出た(らしい)BOF3
そう、ブレスオブファイア3ですね!
PS版をただ移植しただけらしいですが、私このゲームがホントに好きで。
それが半額セール?で800円だったので即買い。即ダウンロード。
いや、PS版もまだ持ってるんですけどね。
ていうかそもそもPS2で出てるのも知らなかったんですけどね。
(しかもゲームアーカイブスでも出てたような気が…?)

BOF4の方が評判が良かったりするみたいですが、
私は3の方が好きなんですよね。なんとなく。
最初にプレイしたのが3だったから思い入れがあるのかな。
ストーリーはどちらもあんまり覚えてないのですが。
でもまたやりたいなーとも思ってます。
そのうちゲームアーカイブスでダウンロードしようかな、と。
まあでもその前に、3ですね!
レイが好き!モモも好きです!!
でもリュウがやっぱりイイですよねー♪

ちなみに1と2(SFC)は、3クリア後に購入してみましたが
どちらも途中で挫折しました…。


ということで(?)、P3Pのハナシ。
BOF3も早くプレイしたいですが、碧の軌跡もあるので
プレイするのはかなり先になりそうな予感。

映画を観終わってから無性にやりたくなり、再プレイを始めたP3P。
でもなぜか主人公はキタローではなくハム子
まあ、大筋のストーリーをおさらいしたかっただけだしね!
攻略本を見ながらコミュを進め、タルタロスも敵を避けて駆け抜けて。
昨日クリアしました!!





今回のプレイでは、全コミュMAXを達成しました!
…まあ、某ブログさまのスケジュール通りに進めただけなんですけど。
色々考えながらやるのが面倒だったもので…。
前回MAXにできなかったらしい美鶴(女帝)とゆかり(恋愛)もMAXに。
なので、合体解禁されたアリラト(女帝)とキュベレ(恋愛)を作成。
さらに全コミュMAXで合体解禁されるオルフェウス・改も作成。
これでペルソナ全書が100%になりました!

このオルフェウス・改は弱点がなくて、全部の属性に耐性を持ってました。
こりゃいい!と思い、この子をメインに使うことにしました。
…といっても、もう『世界が終わる日』の3日前だったんですけどねー。
今まではルシフェルを使ってたんですけど。
ちなみにオルフェウスに入れたスキルは、ルシフェルとほぼ同じ。
6身合体だからノイズも多くて面倒でしたが、
材料(?)のペルソナにルシフェルがいたので、まあなんとか。
オルフェウスが勝利の雄たけびを覚えるので、それ以外を。
メシアライザー、不動心あたりはスキルカードで覚えさせて、
合体では明けの明星が入ればいいかなーぐらいで。

もし3週目をやることがあったら、この子を使っていきたいと思います。
全パラMAXまでもう少しですが、それはゲーセンとカードでね。
ちなみにルシフェルとパールバティ、コウリュウあたりの普段使いのペルは、
全パラMAXになってます。
3週目は…やらないかもだけど、やるとしたらキタローだな。

で、ハム子。
コミュの内容もコミュの相手も、キタロー版とは大きく変わってます。
まあ、そんなに変わらないのもありますが。
でもホントこれが乙女ゲーか!って感じでね。
ニヤニヤしちゃいますよね。

コミュに関しては、書いていたらいつも以上に長くなったので、分けます。

恋人状態になったあとにタルタロスに行くと、個別会話があります。
これでもニヤニヤしちゃうんですよね。
真田先輩vs天田くんの修羅場会話も楽しくって。
ついこの二人を連れて登ってしまいます。
『なんだか空気が重苦しい…』ってなるんですけど、ハム子の自業自得です。

修羅場会話があるのは、並行して恋人関係になれる真田先輩と天田くんのみです。
荒垣先輩バージョンも聴きたかったですが、
残念ながら荒垣先輩は早々に戦線離脱してしまうので。
タルタロス内で、荒垣先輩との個別会話が見られるのは10月3日のみ
他のメンバーがいる場合と、2人きりの場合の2種類。
ちょっと甘くて、何回も(無駄に)話しかけてしまいます(・∀・)ニヤニヤ

真田先輩と天田くんも、他のメンバーがいる場合と2人きりの2種類。
それに加えて修羅場会話
順平がいるバージョンと、いないバージョンがあり、
さらに最初に真田先輩に話しかけるか、天田くんに話しかけるかで内容が違います。
順平いないバージョンでは、2人ともコミュMAXでまた会話が変わるようです。
ハム子の名前を呼び捨てにするなとか、自分が守るとか。
ハム子をおんぶするという天田に、見かけほど軽くないと言う先輩。
それに対して知っているという天田…。
いや、細かい。そして面白い。
そして…意味深
深読みしたら…Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって感じですよね。
まあコミュMAXのイベント自体がそうなんですけど!
順平アリのバージョンも面白いですよ!
2人のギスギス空気に挟まれて『早く帰りたい…』ってつぶやく順平。
(*≧m≦*)ププッ(←元凶のハム子は楽しんでたりして)

みたいな。


つづきます。
by なみへい by Rhapsody_N | 2014-01-09 19:02 | ゲーム |
<< P3Pクリアしました・2 (コミュ) ページトップ P3P始めてみました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Syunsui Skin by Sun&Moon